2012年03月28日

雉子亭 豊栄荘

昨年の夏にお邪魔しました。
 
下の子がまだ0歳だったので、あまり遠出はできなかったので箱根に行ってみようということになりました。
ちなみに自分は箱根は、初めてでした。
着いてすぐ、宿の方の誘導で少し離れたところに車を止め、荷物も運んで頂きました。
子供が3人で、あわただしい中、笑顔で迎えてもらった印象があります。

宿は、フロントのロビーが一階で、崖下に階下の層があるという変わった作りでした。
でも、箱根はこういう建物が多いのかな?
お部屋は、リニューアルされたばかりということで、大変きれいで広い部屋でした。
窓も大きくとってあり、向かいの山あいがとてもきれいで、気持ちの良いものでした。
しばらく、畳に寝転がって休んでましたし。

夜には、宿の方が蛍を離してくれるサービスもありました。
本来蛍の時期はすぎていたらしいのですが、こういう趣向は面白いですね。
子供は、初めて見る蛍に大喜びでした。

お風呂は、適温で気持ちのいいものでいしたが、川沿いの露店風呂は少しぬるめでした。
夏に行ったのでよかったですが、冬とか寒い時期では湯冷めしそうですね。
でも、敷地は広く中庭も気持ちがよかったです。

お料理は、もちろん部屋だしで、キジ料理が売りのお宿だったので
キジ鍋をお願いしてありました。
なぜか、ごはんもキジ混ぜご飯と普通のごはん両方だしていただけ、ボリュームとしては
すごい多かったです。
キジは、くせもなくとてもおいしかったです。
雑炊がやっぱり最高でした。

宿の方が親切で、部屋もきれいで広くよい宿だと思いました。
帰りに子供を海につれていきましたし、都心から近くて夏には海や山で遊べる
いいところだなと思います。
箱根の他の宿も、次はためしてみたいかな。

posted by おっとー at 11:23| Comment(0) | 旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

GW準備

そろそろGWの宿探しをしたいと思います。

嫁の要望は、部屋食、トイレ付 源泉かけ流し。
自分の希望は、飯がうまい、予算は5人(うち子供3人)で6万以内です。

たいていいつも直前まで決まらないので、今年は早めに決めたいですね。
ひなびた感じの、あまり大きくない旅館が大好きなんですよね。

たまに大外れもありますが、当たると穴場を見つけた気になってうれしいものです。

やっぱり探してる時が一番楽しいですね。
posted by おっとー at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

